GIANTで行く西国33 特任先達への道 青岸渡寺編

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんにちは。私も知らない頃は特に気にしていなかったんですが
JRの規定通りだと、専用袋に入れて袋からはみ出している部分がないようにして
3辺の合計が2500mm以内に入れる事になっているみたいです。

普通のロードバイクの場合、背の高い人だとシートピラーを下げるか
外さないと合計2500mmには入らないようです。
(自分の自転車で測ってみました私の場合はサドル40mm下げれば規定内)

まあ、駅員さんが許してくれていればとりあえずは大丈夫だと思いますが。

Comment by: こし  | 2015- 07-25 | 編集

こしさん コメントありがとうございます

後日 GIANTストア神戸のメカニック K氏に 初の輪行体験のことを伝えると
あの路線(JR紀勢線)は比較的 輪行には緩やかな対応らしく
他では ハンドル部分が見えてるだけでも 乗車拒否する路線もあると聞き驚きました・・・・

こしさんのおっしゃる通り その場その場の 駅員さん次第ですよねぇ~

次回 どこかで輪行することが有れば 確認してみますっ! ^^

Comment by: も~さん2号  | 2015- 07-25 | 編集