GIANTで行く西国33 大先達への道 完結編

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

その日は、西国33箇所の本に従って170号線を北上しました。交通量が多くロードですが歩道も利用しつつの移動でした。
私は未だ半分以上が残っているので、これからの参考にさせて貰います

Comment by: よっしー  | 2014- 09-13 | 編集

よっしーさん こんばんわです^^
お寺から お寺へのルートは何度も通り 再検討し 最短で安全なルートを見つけたつもりです
ぜひ 巡礼の前に ルートを検討してくださいませ
尚 新しい情報は 注)入れておきますので ご参考にしてください

ご安全に ロードバイク楽しみましょう^^

Comment by: も~さん2号  | 2014- 09-13 | 編集

交通事故

ブログを拝見しましたが・・・実は、私も自転車での交通事故を経験しました。幸いに大きな骨折が無く、比較的早く復帰しましたがまだ完全にはなりません。
やっぱり安全第一ですね!

Comment by: よっしー  | 2014- 09-16 | 編集

よっしーさん こんばんはです^^

私も車を運転しているとき自転車を見てると ホントに危なっかしい乗り物だと思います

なので 自動車目線を忘れず 後方は常にバックミラーで確認! 右折時や駐車中の車をよけるときは
カッコよく右手挙手! 左折時 巻き込まれないよう 前方フラッシュライト点灯です

よっしーさん バックミラーは 付けていますか? 無いなら ぜひおすすめします 
前方 路肩のクラックを見ながら振り返ることなく 後方からの大型トラックを確認できます

2013/8/4の事故の件ですが・・・・納経帳を背負い お寺巡りでの事故だなんて・・・ねぇ
でも 実はその事故のおかげで ある叶う事のないであろう願いがかなったのですよ^^
観世音菩薩様のお力を感じました。 

無理は禁物 けがすると 自転車乗れなくなっちゃいますからね(笑

Comment by: も~さん2号  | 2014- 09-18 | 編集